30代ゆっくりセミリタイア支度~人生一度、自分らしく~

30代平凡会社員がセミリタイアを目指し、ゆっくりのんびり支度していく日々を綴っていきます

投資信託、勉強中。

こんばんは。

今日は、投資信託について勉強中なので、この事について書いてみます。

セミリタイアを目指す中で、沢山稼いで収入あげて貯金してでは、なかなか資産が増えない。
どうしたら効率良く増えるのか。
YouTubeを閲覧してると投資信託で資産を増やそうという動画をよく目にする。

見ていくうちに、どんどんはまり。
今では、投資信託にはまってしまった!

今の毎月の積み立てしている投資信託はこちら。

積み立てNISA
・全然世界株インデックス 12,500円
・S&P500インデックス 12,500円
・ひふみプラス 5,000円

その他、アクティブ投資信託に約30,000円ほど。
この、アクティブ投資信託にはまってしまった。というより、アクティブに資産が増えるとの動画に妄想も重なり、ここ数年の株の調子の良さも重なり、どはまりしてます(^-^;

そんなにうまくはいかないっか。

焦らず。
のんびりと。