30代ゆっくりセミリタイア支度~人生一度、自分らしく~

30代平凡会社員がセミリタイアを目指し、ゆっくりのんびり支度していく日々を綴っていきます

セミリタイア後の妄想

ブログはじめて二日目。
今日は、セミリタイア後にやってみたいことを、綴っていきたいと思います。

趣味として
・好きな車で温泉ドライブ
DIY木工全般
・キャンプ
・田舎暮らし

仕事として(生活の補てんとして)
・農業のアルバイト
・デパート、スーパーの日用品陳列

今、漠然と頭にあることです。
田舎暮らししながら、デパートアルバイト!?
私の頭の中はまだいろいろな方向を向いてますね(^-^;

仕事としては、家庭菜園や庭いじりが好きなので、農業のアルバイトもやってみたいな~
なぜかデパート、スーパーも好きなので、日用品の陳列もやってみすたいな~
学生の時、イオンでアルバイトしていて、日用品の陳列をやっていて楽しかったからかな。
当時は朝5時~8時までのバイト。その後の1日の時間もたっぷり使えて、良い思い出があるからかも。

趣味の木工DIYは、今流行りのハンドメイドでテーブルや棚を作って、楽しみながら生活の補てんにできたらな~。

いずれも、短時間でやってみたいこと。好きなことを生活費の補てんとしてやってみたい!
セミリタイアには、ある程度の資金が必要だ!

近いうちにお金の話をしてみたいと思います。
今日もありがとうございました!

のんびりと。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村