30代ゆっくりセミリタイア支度~人生一度、自分らしく~

30代平凡会社員がセミリタイアを目指し、ゆっくりのんびり支度していく日々を綴っていきます

はじめまして。

はじめまして。

このブログでは、30代平凡会社員がセミリタイア目指しての日々を綴っていきたいと思います。

まず、プロフィール。

年齢:30代半ば。
職業:平凡会社員。

会社員になり、15年あまり。
20代は仕事を覚えるので精一杯。
朝早くから夜遅くまで会社、会社の仕事人間。
私が、20代のころは上司の背中をみて仕事を覚える、盗んで覚えるがまかり通っていた時代。仕事覚えるなら残業して当たり前の時代。(私の会社だけかもしれませんが)
その後結婚し、子供にも恵まれ仕事、子育てで怒濤のように月日が流れ気がつけば30代半ばの現在に。

数年前から、人生これでいいのか。
趣味もろくに楽しめないこの仕事でいいのか。と思うようになり、いつしか某テレビの『人生の楽園』やセミリタイアのサイトを閲覧するように。

そこで、50歳でセミリタイアを目指し、ゆっくりのんびりとセミリタイアまでの日々を綴っていきたいと思います。

今日はここまで。
つたない文章を読んでくれてありがとうございます!

のんびりと。