30代ゆっくりセミリタイア支度~人生一度、自分らしく~

30代平凡会社員がセミリタイアを目指し、ゆっくりのんびり支度していく日々を綴っていきます

投資信託、勉強中。

こんばんは。今日は、投資信託について勉強中なので、この事について書いてみます。セミリタイアを目指す中で、沢山稼いで収入あげて貯金してでは、なかなか資産が増えない。 どうしたら効率良く増えるのか。 YouTubeを閲覧してると投資信託で資産を増やそう…

学資保険…失敗

こんばんは。昨日は、はじめて我が家の資産状況をアップさせていただきました。 そのなかで、学資保険の金額がかなり多くの割合を占めています。今、考えれば失敗でした。我が家には3人子供がいまして、中学生、小学生2人です。子供産まれたばかりの時は、投…

【資産公開】2021年2月末

こんにちは。寒いですね。私の住んでいる地域は寒いです。今日は資産公開をしたいと思います。 毎月末、もしくは慣れてきたらもう少し、細かく毎週とかでアップしていきたいと思います。ちなみに勤め先の給料日が月末で、その他のお金の出入りも27.28日ころ…

第一歩。

おはようございます!祝日の朝です。 祝日も仕事の日が多いのですが、今日は休み。これから春になったらやってみたいこと。 ドライブ先でアウトドアコーヒー。 山、湖までドライブ。そこで、お湯を沸かして 山コーヒーをやってみようかなと。 キャンプの入門…

セミリタイア後の妄想

ブログはじめて二日目。 今日は、セミリタイア後にやってみたいことを、綴っていきたいと思います。趣味として ・好きな車で温泉ドライブ ・DIY木工全般 ・キャンプ ・田舎暮らし仕事として(生活の補てんとして) ・農業のアルバイト ・デパート、スーパーの…

はじめまして。

はじめまして。このブログでは、30代平凡会社員がセミリタイア目指しての日々を綴っていきたいと思います。まず、プロフィール。年齢:30代半ば。 職業:平凡会社員。会社員になり、15年あまり。 20代は仕事を覚えるので精一杯。 朝早くから夜遅くまで会社、会…